QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
かき

2011年05月31日

5/28、29




なかなか寝付けないので、ライブネタバレ書きます。興味ない人は、バックで〜。






5月28、29日。 KOBUKURO LIVE TOUR 11「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」@静岡エコパアリーナ 行きました。。 地元蘇原駅から愛野駅。。(在来線で)(笑) 蒲郡、岡崎、豊橋、浜松。マジ未知の世界で景色見ていて楽しかったよ。






けど、二日ともあいにくの雨。。 でも、めっちゃ盛り上がった♪高校の友達の家にも行ったし。






泊めてくれてありがとう! 静岡行って思ったんやけど、駅と駅の間隔めっっちゃ広い。浜松ー愛野、四つしか間隔ないのに30分近くのってた気がしたし。 *こっからライブ編* 初日 アリーナ54列目。






後ろから三番目-。。






じいちゃんに借りた双眼鏡大活躍。






。 まあ無くても意外と見えたよ。 二日目 アリーナ9列目42番。。 めっちゃくちゃ前やった。。。 もうやばすぎた。







。 表情一つ一つ確認できたし、バンドメンバーもよーく見えた。。 曲説中にベースの指の確認する山田マンや福田さん!小渕さんも話ながら指の動き確認してたりすごいはっきり確認できた。 二つの席にいて感じたのは、意外に小さい子が来ていたこと。 一日目は、二つ前で多分後ろ過ぎて何も見えなくて、つらそうだった。 二日目は、一つ前で席も近かったこともあったかめっちゃ楽しんでました。。






なんか思ったのは、親子席みたいなもんあったら、多分一日目の子も楽しめたのになーって思った! セットリスト -OPENING- 焚き火のような歌(新曲)Blue birdSummer rain虹 -MC-シルエット ラブレター 一日目 君への主題歌 二日目 どんな空でも -MC-恋愛観測 一日目 どんな空でも 二日目 君への主題歌 -MC- 今と未来をつなぐもの STAY流星 -MC- 情熱の薔薇(カバー)月光 神風 轍 -MC- あの太陽が、この世界を照らし続けるように。 アンコール 蜜蜂(新曲)Flagでした。。 MCは、一日目の方がぐだっていて盛り上がってたくさん爆笑した気がする。 サザエさんのものまね、小渕さん上手すぎ。 二日目は、黒田さんのパーカッション、小渕さんのドラム見れたよ。 即席の曲も聞けたし♪ でも、二日目の方が初参加多くて、大人しかった気がした。 アンコールもぐだってたし。






〜OPENING〜焚き火のような歌 二人だけの演奏で。。二日目は、一日目より歌詞の方も理解できて泣いちゃいました。。 この曲は、絶対に仙台のライブで聞いてもらいたいです! Blue bird〜虹 めっちゃ盛り上がりました。。 シルエット。 スクリーンよかった〜。






。ラブレター アレンジめっちゃよかった。 ってかこれまたスクリーンよすぎだろ。 小渕さんの声がこの二曲は際立っていた。。 特にラブレターのラストサビや「バイバイ」は、よすぎた。 どんな空でも。 一度は、ライブで聞いてみたかった曲、合唱したかった曲。






。 一日目は、歌詞間違いがあったりしたけど、二日目は、そこもなくて、合唱部分も変わっていてしっかり歌えた。 満足満足。。 恋愛観測 なんか歌詞がよかったし、山田マンのベースの音もよかった。 君への主題歌。 一日目、この曲に手拍子は、おかしいってめっちゃ思った。 二日目は、手拍子無し座れた♪ じっくり聞いて本日二回目の涙。






去年のファンフェスの時も聴いて、やばかったけど、またパワーアップ。してた! ホントにすごい応援ソング。。






今と未来をつなぐもの。。一度は聞きたかった曲。なんか無性にこの曲は好き。STAY。 この二日間を通してこの曲のイメージが変わりました。。 小渕さんが胸に手を押さえたりして、凄い気持ち込めて歌ってることを感じました。






流れ星。 これも聞いてみたかった曲。 イントロからラストまでものすごくよかった。 ☆この二曲を続けて聴いて思ったのは、STAYで大切な人を亡くし、「喪失感」も出てくるけど、流れ星の☆のようにいつかまた会える…。それを伝えたかったんやないかな??って思った! 情熱の薔薇〜轍 めっちゃ小渕さんのニューギター音よかったし、轍での小渕さんのテンションの高さ。 やばかった(笑) 合唱も出来たし。 あの太陽が、この世界を照らし続けるように。 スクリーンの演出よかった。






「過去」と「未来」合わせて「今」を生きる!だったかな?? 歌も二人のハモリや黒田さんのパワフルな歌声に震えました…。 蜜蜂。 蜜蜂がミツを運ぶように、人と人も繋がってる。






。 そんな感じの曲でした。






これも演出とイントロがよかった。 Flagまさかこの曲が聴けるなんて考えてなかったから嬉しかった♪ 最後の映像もよかったし。






正直YELLやストリートのテーマのような定番曲も聞きたかったって初日は、思いました。






けど、二日行って、初日よりパワーアップしていて、一曲一曲が繋がっていて二人が作ったセットリストから今だからこそ伝えたいことがあることに気がつきました。。。






自分自身もめっちゃ元気をもらいました。。






ホントに行ってよかった〜。 次は名古屋二日目行けるか微妙だけど、また行きたいなって思ってます。






長い文読んでくださりありがとうございました。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/28、29
    コメント(0)